専業主婦『四葉まる』のポイント活用術

お得情報大好き!クーポン、ポイント、0円、タダポチ紹介します♪ ポイントサイトで貯めたポイントを交換して目指せマイルで家族旅行♡

外食を半額で楽しもう!!モニターサイト『ファンくる』おすすめ案件ご紹介♪またまた夫とランチデート

f:id:yotuhamaru:20170602142620j:plain

 

私の大好きな外食♪

 

専業主婦の私の大事なお仕事のひとつ『料理』をさぼりたいという理由も正直ありますが、たまには美味しいものをゆっくり食べてリラックスしたい!

 

お得に外食できるなら、利用しない手はない!と、最近は外食モニターを利用して、家族で食事を楽しむ機会が増えました。

 

今回は、『ファンくる』の外食モニターを利用して、夫と二人っきりでランチデートを楽しんできました♪

 

【目次】 

 

ファンくるとは?

f:id:yotuhamaru:20170602145736p:plain

 

ファンくる』では、飲食モニターをはじめ、美容・通販・ショッピングなど色々なジャンルのモニター案件が多数あります。自分の好きなモニターに応募し、当選したら、実際に利用して、簡単なアンケートに答えるだけで謝礼が受け取れるお得なサービスです。スマホがあれば、簡単に利用できます。

 

謝礼は、ポイントでキャッシュバックというかたちで受け取ります。
キャッシュバック率は案件によって変わりますが、だいたい30%~100%キャッシュバックというものが多いです。

100%キャッシュバックであれば、実質無料です!

50%キャッシュバックの場合は、たとえば、5000円食べてアンケートを出すと2500円分のポイントがもらえます。

 

もらったポイントはアマゾンギフト券、PEX、PointExchangeに交換できます。PEXやPointExchangeに交換すれば、現金化も可能です。

 

夫と二人でランチデート

f:id:yotuhamaru:20170602153358j:plain

子供たちが学校に行っている間に夫と二人でゆっくりランチを楽しんできました。

 

今回のお店は、駅近くの路地裏にある新感覚の焼き鳥屋さん。

間接照明の照らす店内はおしゃれな雰囲気。オープンキッチンの開放的な空気がモダンな雰囲気を漂わせています。

 

私たちがいただいたのは、こちらのランチコース 

f:id:yotuhamaru:20170602155801p:plain

 

美しく盛られた料理は美味しいのはもちろん見た目にも楽しいです。

和洋にとらわれない料理とコーススタイルで味わう焼きとり。

店内の細かい作りやBGM、そして料理の種類、盛り方などすべてが素敵でした!

素敵な空間で、夫とゆっくり話す。普段なかなかないですよね・・・

 

「いままで知らなかった素敵なお店を発見できる!」 

私は、これが外食モニターの良いところだと思います♪

 

『ファンくる』おすすめ案件 

f:id:yotuhamaru:20170602161300p:plain

 

ファンくる』の外食モニターは、数多くあれど、高還元の案件は、人気も高く、すぐに募集が満員となり、応募できないことも多いです。

 

普段からよく『 ファンくる』を利用されている方は、毎月同じような店ばかりで、正直だんだん飽きてきた…なんて方もいるのではないでしょうか??

実は私もそのひとりです。

 

そこで、今回利用してみたのが、こちらの『EPARKグルメ×ファンくる』案件。

f:id:yotuhamaru:20170602162506p:plain

EPARKグルメのサイトから好きなお店を選んでモニター出来るので、選べる店舗が格段に増えます!

しかも、このモニターで提出が必要なアンケートの設問がなんとたったの14問!

通常の外食モニターのアンケート設問が60問前後ですので、このアンケートはくらべものにならないほど簡単です!わずか数分で回答できます!

しかし、デメリットもあります。謝礼の付与時期が、アンケート提出から約1ヶ月とあります。通常の外食モニターは、約7日程度ですので、謝礼付与までしばらく待つ必要があります。

 

この案件、1回だけでなく、2回目の利用も可能なようです。

アンケート提出をしたら、『ファンくる』からこんなメールがきました。

 

[ファンくる]【優良会員限定】「<2回目>WEB予約・来店モニター 株式会社EPARKグルメ」モニターのご案

 

この度は、「会員登録・WEB予約・来店モニター 株式会社EPARKグルメ」のモニターにご参加いただき、誠にありがとうございました。
「<2回目>WEB予約・来店モニター 株式会社EPARKグルメ」モニターをマイページ内にご案内させて頂いております。

是非、この機会にご参加ください!

 

と、こんなメールでした。しかも2回目は、1回目と同じ店舗でも良いそうです。

 

注意点

合計の支払い金額が4,320円(税込)以上になるように注文する必要があります。

謝礼の上限額が、2,160円なので、50%の還元にするために、合計金額が、4,320円以上かつ、限りなく4,320円に近い額にするのがお得です!

 

今回私たちは、2,000円のコースで、+200円のメインを選んだので、一人2,200円。二人で、合計4,400円。4,320円にかなり近い額に出来ました。せこいですね・・・

 

※モニター応募の際は、 サイトでモニタールールをよくご確認ください。

 

EPARKグルメとは

飲食店が簡単にWEB予約できるグルメサイトです。

ホットペッパーグルメなどと似ていますが、最大の特徴は、Googleストリートビューで店内を事前に確認することができる点でしょうか。グルメなお店を独自の切り口で特集しているのが魅力です。

 

さっそく好きなお店を選んで予約!といきたいところですが、ここで思わぬ罠が・・・

 

店を選ぶ基準に、と思い、食べログやぐるナビで口コミを見てみようとしたところ、なんと、すでに移転している店舗や閉店している店舗までEPARKグルメに掲載され、しかも予約可能となっていました。気づかず予約し、来店していたら、完全な無駄足になるところでした・・・クレームになってもおかしくないですよね!?

一応、EPARKグルメに教えてあげました。今。

 

みなさんも予約の際には、お気を付け下さい。

 

まとめ

モニターなんて・・・私も最初は不安もありましたが、実際にやってみたらポイントも毎回きちんと貰えたので安心しました。

 

もともと外食が大好きなので、新しい素敵なお店を発見するのも楽しいですし、普段なかなかゆっくり会話を楽しむ機会なんて少ない夫と、美味しいものを食べながら他愛もない会話をすることで、なんだか夫婦仲も良くなったように思います♪

 

迷っている人はまず試しに無料の会員登録をしてみて、近所のお店があるか覗いてみてはいかがでしょうか?

 

下記から『ファンくる』に登録すると300円相当のポイントがプレゼントされます♪

www.fancrew.jp