読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦☆四葉まる☆のポイント活用術

お得情報大好き!クーポン、ポイント、0円、タダポチ紹介します♪ ポイントを活用して目指せマイルで家族旅行♡

1ヶ月で6万マイル!超初心者陸マイラー『四葉まる』初めての活動報告!失敗談も・・・

ちょびリッチ 陸マイラー活動報告

みなさんこんにちは!

旅行が大好きなのをきっかけに、陸マイラー活動を始めてまだ1ヶ月足らずの、超初心者陸マイラー四葉まる』です♪

わずか1ヶ月で6万マイルを獲得予定です!

 

どんな案件をこなしてきたかは、過去の記事で一部ご紹介していますが、今回すべての活動案件をエクセル表にまとめてみましたので、ご覧ください。

 

このたび、ポイントサイトで貯めたポイントを初めてメトロポイントに交換してみました。

同じように陸マイラー活動を始めたばかりの方に、少しでも参考になれば…と思い、活動報告させていただきます!

 

自己紹介

 

はじめましての方がほとんどだと思いますので、まずは簡単に自己紹介させていただきます♪

夫と小学生の息子と娘、家族4人のごく一般的な家庭の40代専業主婦です。

大学を卒業し、某総合商社へ入社、普通のOL生活を送る。

財務部へ配属されるも、わずか3年で退職。

単身海外へ渡り、ダイビングインストラクターへ転身。

海外で数年、仕事をしたり、遊んだりしながら過ごし、帰国。

帰国後は、一般企業で派遣として仕事し、約10年前に結婚してからは、ずっと専業主婦やってます。

 

  • 専業主婦歴:約10年
  • 投資歴:約15年(最初の会社で貯めた持ち株と資金を元手に投資を始め、株、投資信託、外国債券などに手を出す。最近は家事育児を言い訳に放置状態…)
  • ポイントサイト利用歴:約3年(100%ポイント還元のタダ商品につられ利用開始するも、陸マイラー活動を始めるまでは、ほとんど活用せず)
  • 陸マイラー歴:約1か月(陸マイラーと名乗るのもおこがましい…)
  • ブログ歴:たったの約2週間(わからないことだらけで四苦八苦)
  • 趣味:朝ドラ鑑賞、外食、旅行の計画を立てること♪

 

と、こんな感じです。ブログ始めたばかりで勉強の毎日です。お見苦しい点もあるかと思いますが、ご容赦を。

 

陸マイラーを目指してまずやったこと

 

①超ベテラン陸マイラーさんのブログを読みまくり、ひたすら勉強!

こちら ↓ からブログを読ませていただきました。 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

 

 ②ポイントサイト追加登録

<以前から登録していたサイト> 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタス:ポイント獲得予定明細も比較的すぐに反映され、一番安心して使えるサイト 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカム:最近はあまり利用していません

 

<追加登録サイト> 

無料でおこづかいゲット! 予想ネット

 予想ネット:ポイントが即時反映される案件が多く、最近のお気に入り

 

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

PONEY:友達紹介で3ティア制を採用 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 ちょびリッチ:キャンペーンが豊富で、今一番利用しています

 

Gポイント

 Gポイント:ポイントがそのままメトロポイントに交換出来て便利

 

他、外食案件で『ファンくる』などを利用中。

 

③ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB発行

JALマイルを貯めるか、ANAマイルをためるか、相当悩んだ結果、まずはANAマイルに挑戦することを決意!悩める仔羊は正解がどちらかは、まだわかりません…。

ポイントをANAマイルにお得に交換するためには必須のカードです。

 

④ドッドマネー、PeX登録

ポイントサイトで貯めたポイントをマイルにするための中継地点。 これも必須です!

 

⑤ブログを開始

どのブログサービスを選ぶか散々悩んだ末、はてなブログを利用することに決定!

初めてのブログを開始して、まだ2週間ほどの超初心者です。

始めてから数日はアクセス数ゼロ・・・

読んでくれる人が一人もいないとわかっていながらも、記事を書くのは非常にさみしかったです・・・

最近は少しずつ読んでくれる方も増えてきて、とても嬉しいです♪

パソコンに不慣れなため、記事を書くのにかなり時間がかかっていますが、今後も主婦目線でお得な情報を発信していけるよう、がんばります!

 

初めての活動報告

 

ポイントサイトで、具体的にどんな案件をこなしてきたかを表にしてみました。

このエクセル表は、私が勝手に尊敬している先輩陸マイラー、さささんのブログ記事からダウンロードさせていただきました。本当にありがとうございます!!

 

www.sasamiler.net

 

陸マイラー活動を開始した2017年3月中旬から4月15日現在の案件をすべてまとめてあります。

f:id:yotuhamaru:20170415220503p:plain

 

表の一番右側が、各ポイントサイトのポイントをANAマイルに換算した数字です。

判定中の案件が多いですが、すべて無事に承認されれば、3/22~4/14の約1ヶ月でANAマイルが合計約6万マイル獲得できたことになります!

我ながらびっくりです!!

 

この表をみていただくとお分かりになると思いますが、外食案件と、「レシポ」以外は、ほぼ元手ゼロ!完全無料でマイルをゲットしています♪

なかでも大きいのは、クレジットカード発行、FX口座開設、保険相談案件などですが、ちりも積もればで、細かい案件も見逃せません!

外食好きな私の一番のお気に入りは、もちろん外食案件です。最近は家族で外食する機会もふえました♪

 

初めてのメトロポイントへの交換

 

ポイントもだんだんたまってきたし、そろそろマイルにしてみようかなぁ、どうやってやるんだっけ?? 

などと悠長に考えたのが、一昨日5/13(木)。これがもう失敗です。いろいろと遅すぎました…。

すぐに、超ベテラン陸マイラーさん方のブログを拝見し、交換方法と、スケジュールを確認しました!

 

具体的な方法やスケジュールは、私がご説明するよりも、先輩方のすばらしいブログをご覧になられた方がよろしいかと思いますが、簡単に流れをご説明すると・・・

 

各ポイントサイト⇒ドットマネーやPeX⇒メトロポイント⇒ANAマイル

 

ここで重要なのは、うしろから逆算して、各スケジュールに間に合うように日程を組むことです。

 

ドットマネーやPeXからメトロポイントへの交換は、遅くとも毎月15日までに交換しなければいけません。

そのためには、できれば毎月14日までには、各ポイントサイトからドットマネーやPeXにしておきたいところです。

 

私が今回実際にポイント交換してみたのは ↓ です。

f:id:yotuhamaru:20170415222353p:plain

f:id:yotuhamaru:20170415222923p:plain

 

ここで問題になってくるのが、各ポイントサイトから、ドットマネーやPeXに交換するのにかかる日数が各サイトによって異なるということです!

即時交換されるサイトは問題ないのですが、ハピタスは3日、予想ネットは初回交換時のみ2~3営業日後。

その為、私は今回、間に合いませんでした…。

 

各ポイントサイトからの交換は遅くとも毎月10日くらいまでには済ませたほうがよさそうですね。

私と同じような超初心者陸マイラーの方々は、私のような失敗をなさらないようお気を付け下さい・・・

 

ここで疑問がわいたのですが、14日や15日が土日祝日の場合でも、期限はそのままでいいのでしょうか?偉大なる先輩方、コメントで教えていただけると助かります!

勉強不足ですみません・・・

 

メトロポイントへの交換は ↓ こんな感じでした。

f:id:yotuhamaru:20170415224231p:plain

PeXからの交換には手数料(50円相当)がかかるんですね…。知りませんでした。

 

今月出来る交換は、ここまでです。

来月になったら、5/12~15日の間にメトロポイントから、ANAマイルに交換申請すればいいはずです!

メトロポイントから、ANAマイルへの交換上限は、毎月2万ポイントまでのようです。

初めての交換は上限まではいきませんでした。

 

まとめ

 

私のようなごく普通の専業主婦でも、こつこつやれば、マイルはたまる!ということをこの1ヶ月で学びました。

夢は、ためたマイルで、毎年家族旅行!

これからも、超初心者陸マイラー四葉まる』を見守って頂けると幸いです♪

 

※この記事を書き上げるのに、家事の合い間をぬってほぼ半日かかってしまいました…

下のボタンをポチっとして応援して頂けると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

↑ これどうやって横にふたつ並べられるのでしょう・・・??